スポンサーサイト

(--------)


やっと、箱根

(2006-11-11)
旅行記です。

先週の3・4日(金・土)と、箱根へ行ってきました。
私実家の父・母・祖母と新宿駅で待ち合わせ、
なんと人生発の『ロマンスカー』乗車です。
しかし
これといってロマンスの欠片もなく、ノロノロ運転に興奮も覚めがち・・
(まぁ、なんだかんだ電車ですからね。)でも全席指定なのが何より良いね!
山のほうが曇っていて、車内から富士山が拝めなかったのは残念でした。

のんびり着いた先の箱根湯本駅は、人人人!人の波!!
ここは原宿竹下通りか~?っていうくらい(?)の混雑ぶりでした。
なんたって『大名行列』があるんですもの。
うちらもソレ目当てで来たんですもの。
道を埋め尽くす程の見物客に、押しつ押されつ・・落ち着いて見てらんなかったせいか
期待していたより、あっけなく終わってしまった。
芸姑さん連は綺麗でした。

お宿は山のてっぺん!寒い!!でもお風呂がとても良かったです~
深夜に入った露天では、貸し切り状態でスイスイ(実際は溺レル)泳いじゃいました。
真上にぽっかり浮かんだお月さま、キレイだったなぁ☆

翌日は大涌谷と芦ノ湖へ。
朝イチで乗ったロープウェイは、スリル満点!
途中から真っ白な霧に覆われてしまい、みんなは残念がってたけど
高所恐怖症の私にとっては、高さを感じさせない願ってもない天候でした。
(しかしあのバカでかい鉄柱に近づくときが一番怖いんだな)

大涌谷では、食べれば寿命が7年・・の黒たまごをしっかり食べ、
桃源台までのロープウェイが工事中のため、シャトルバスで芦ノ湖へ。
遊覧船で冷たい風に頬を震わせ、箱根関所跡では歴史のお勉強。
ここまで結構歩いてますよ?おばあちゃんの体力には脱帽です・・ホントに。

そして、お土産(自分用)に『寄せ木細工』の小物を買い、家路に着いたのです。
みなさん、おつかれさまでした!!そしてありがとう。
うちのダーリンも、楽しめたかしら?
またいつか、こうして家族で出掛けたいね。そのためにも元気でいよう!

今回は自宅でひとり、お留守番係だったおはる。
たぶん、いいこにしてました!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココア

Author:ココア
主婦8年生。
2児の母。
最近はマトモ。

大きくなぁれ!
ふたりめ☆
Wedding Anniversary

リンク
月別アーカイブ
